~勝利くん担当になるまで~

みんなー、せーのっ 「こんにちはー」

はーい、こんにちは。(風磨お兄ちゃん風)

 

SexyZone14枚目のシングル「ぎゅっと」、

オリコン1位おめでとうございます!!(時差)

 

ずばり、大切な人が悩んでいる時に贈りたい曲!!

この曲を聞きながら壁を乗り越えられたら、

今よりずっと、「自分を大切にできる」強く優しい人になれる気がする!

 

パフォーマンスもセクシー達の優しい笑顔が詰まっていて、

見るたびにかなりの多幸感に包まれる~。

 

また、今回勝浦の小学生と一緒にMVを作成。

小学生と接するメンバーの優しい笑顔に、

やっぱり彼らは間違えない!と思いましたね!(誰)

 

そしてそして、カップリングも全て最高なの!(まだ語る)

元気がないときに、ぎゅっとを聞いて励まされるのはもちろん、

HTHの力強いメッセージに、

彼らのファンで良かったな~とジーンとしてやる気スイッチが入ったり、

rainbow lightsで「楽しい」気持ちを思い出して心が軽くなったり、

秘密のシェアでコンサートでファンサもらってる気分になれる(お前だけだよ)

っていう、本当にハッピーなシングルです!!!(最後雑) 

(先週のスカッととかしょりマリ謎トレの話はまた今度)

 

さて今回の本題!

前回のブログでSexyZoneにハマったきっかけを語っていたときに、

中島健人君最高!!!」をかなり強調していた私が、

何故現在「佐藤勝利君がエルヴィス・プレスリーをカバーするまで死ねない党」

を設立しようとしているのか、

すなわち、佐藤勝利担当になった理由を書こうと思います。(はい、スベリウス♡)

(そして担当って言葉にまだ慣れておりません。

ですので、文中で「推し」という表現も使います。)

  

実際ね、書いてみたら、自己開示欲の塊のような文章になってしまいました。

あくまでもいち個人の見解として読んでいただけたらと思います。

 

 

いきなり話の腰を折るようですが、

ファンになった頃を振り返ってみても、

やっぱり勝利さん担当になった明確な理由は正直???でした。

気付いたら君しか見えない!!!状態なので!

(胸を張って)

 

 

そんな私の勝利くんを推している理由を一言でまとめると、

佐藤勝利さんの未来を応援したいと思ったから」

ということです。

 

しかし、そう確信するまで、きっとどこかに、

どっぷり琴線に触れるツボがあったんだと思うの。

 

なので、セクシーゾーンにハマりかけの頃(から今現在も)、

勝利君に対して感じている感情を、

きっかけとともに振り返っていきますね。

さあ行くよ~~~!

 

(1)SexyZoneChannelで人の良さに惚れる

いきなり来ましたセクチャン。言わずもがな、ツッコミ担当の勝利くん!

「信じている神が違う(この表現めっちゃすこ)」健人君

「男子高校生のノリ」風磨君

「天然ムードメーカー」聡ちゃん 

「日本語勉強中の甘えん坊の末っ子」マリちゃんの4人による

ボケ(天然ボケ含む)のわんこそばを、一人でさばく勝利さん。

本当にありがとう・・・。セクシーゾーンにいてくれて・・・。(合掌)

 

ここで勝利君に抱いた印象は「この子よく人の話を拾うな~」でした。

5人もいれば、誰かがカメラに向かってしゃべっている時に、

端のほうでぼそっと発言する人がいますよね。

そんな小さな発言も聞き逃さず、しっかりレシーブする。

たとえ、面倒くさいなと思う発言でも、

発言の意味が分からなくても、

スル―だけはせずに、何か手を差し伸べる。

特に、聡マリに対しては、ツッコミを入れながらも、

「こういうことだよね?」と優しく言葉を補ってくれる印象でした。(通訳とも呼ぶ)

 

これって、人見知りで口下手な私にはありがたいことで。

「自分がこう言ったら相手はどう思うかな?」ということを考えすぎるあまり、

言葉を発することが怖くなった時に、

「この人は自分の言葉を聞いてくれる」と思える人には、

心を開いてコミュニケーションを取りたいと思いますもんね。

(※ここさけ参照)

正直、どんな言葉でもいいから、

反応を示してくれることが嬉しいんです。

 

勝利君は相手を受け入れる体制ができているな~

優しい子なんだろうな~と思いました。

学校で裏では一番モテてるタイプだと思うよ。

(最初から重めですみません・・・人間的に好きなんですもの)

 

彼は、これから世界中でSexy革命を起こしていくに当たり、

文化や立場の違う人に対しても「自分の価値観と違うから」という理由で

否定することなくコミュニケーションを取っていける人だなあと思います。

 

あと、セクチャンで勝利君に感じたのは「よく笑うな~」ということ。

ツッコミながらもよく笑っていますもんね。

楽しいときは素直に笑ってくれることから、

この子は素直で優しい子なんだろうな~と。(2度目)

ちなみに、私は好きなタイプを聞かれたときは「よく笑う人」と答えていますよ!

(いらん情報)

ギャグ線低くても(おい)、よく笑う人と一緒にいたら楽しい。

あとは、「ツッコミ役だけど実はボケたがり」なところも、毎日が楽しそうで好き。笑

 

 (2)セクガルさんのブログで佐藤勝利くんのお顔の説得力を知る

セクゾ沼にハマりたてのころ、セクガルさんのブログを拝見して、

デビューから現在までの活動やら

メンバーのキャラクターを勉強させていただいておりました。

セクガルさん、みなさんホントに文章力が高くて、

読んでいてめっちゃめちゃ楽しかったです。

皆さんのブログで取り上げられている雑誌のお写真で

佐藤勝利、お!本気で美しい・・・」と

気付かせていただきましたありがとうございます!

正直、セクチャンを観ている中では見抜けていなかった・・・(見る目ないの)

 

元々、アイドルはルックスから興味を持つタイプです。

推しではなくても、矢島舞美さんの写真は買います、保存します。

そして、これは、ルックス限定ではないのですが、

「アイドルになるべくしてなったという説得力」(※主観に基づく)

のある子が好きです。

 

勝利さんの場合は「どの瞬間を切り取っても美しい」という芸術性の高いお顔。

これはまさに生まれ持った才能ですよね。

 

 お写真の美しさというのは本当に罪。

勝利さんの美しさを形容する言葉を持っていないのが悔やまれますが、

お顔が正確に採点ができそうなウェルセクのお写真を貼っておきますね。

 

f:id:tktktknk:20171018221316j:plain

(黒髪パーマおでこだし大好きですハイ。)

 

 

 

(3)ウェルセクと少クラの動画で、

GAPの迷路に迷い込む

突然ですが、佐藤勝利君、

セクシーな時と究極にカワイイ時とかっこいい時との

GAPがすごくないですか。

お写真もですけど、パフォ―マンスでの表情の破壊力はハンパない。

(特に踊ったときの眉間にしわを寄せたしんどそうな顔が大好きです。ええ)

去年のサマパラで「Why?」に落ちている方がたくさんいらっしゃる印象です。

 

私の場合、セクチャンを一通り観終わってからコンサート、パフォーマンスの

映像を見るようになり、勝利君のイメージが「良い人」「美しい人」から

「かっこいいもセクシーもできる人」、そして「GAPの塊」

に変わっていきました・・・・

 

題して「Sexy勝利ラビリンス」(ださい)

 

Ghorstを観る

なんだ勝利君セクシーも出来るのかね。

いいね~。 

ぶつかちゃうよを観る

「きゅんッきゅんッきゅんッ」

・・・。

勝利君ってやっぱりかわいいじゃん?

ウェルセクSexy collection 及び Love confusionを観る

あれ、勝利君大人っぽい。

スマップさんやTOKIOさん嵐さんのような堂々としたオーラがある。

これが、スター性というものか。

 

…以下ループです。

オタクにしたければこれを見せておけTOP3(私比)(あとセレブレ)

 

もうこのあたりで完全に、

こわいよ、勝利ちゃん、こわい。モードです。

(落ちる3秒前ってやつ??)

(お顔の説得力が強すぎたんだね)

 

また、パフォーマンスに関しては、

なんというか、完成しきっていない余白を感じられることが

魅力のひとつかなと感じていました。

 

現在、ギターや音楽やお芝居などお仕事に活かせる趣味も広げており

(なかなかできないよ)勤勉で努力家なので

これからが楽しみだなとも感じまていました。

 

(5)SexyZone 5th Anniversary Best のホームパーティ動画を観てころっと落ちる。

 

f:id:tktktknk:20171018235143p:plain


f:id:tktktknk:20171018235038p:plain

聡ちゃんに微笑みかけるこのシーンをみて、

一連の流れは普通の男子で、でもどこか儚げで、

彼の笑顔を守らなきゃ!!!と思ったんです。(盛大に違う)

 

 

結局ね、まとめますと、

心もお顔を綺麗で、スター性抜群で、まだ余白がある、

そんな勝利君が、これから人生経験を積んで行く中で、

将来どんな表現者になるのかが楽しみだな~と純粋に思ったということですね!

これが私がひねりだした答えです。伝わらなかったらすみません。

 

あとごめん、最後に純粋に声が好き。

勝利君の歌声は優しくて落ち着いていて、すっと心に入ってきます。率直に言って大好きです。ずっと聞いていたい声です。

 

 

まあ~、理由なんてそんなに大事じゃないよね!(えっ)

結局は好きなんだもの!!

 

まろんも言っていたじゃない!

「今ならなんでもできるってこの気持ち!」

「この気持ちを勇気って人は呼ぶのね!」

勝利さんを見ていると幸せ~~~な気分になって、

自分も頑張らなきゃと思わせてくれるんだ。

(※まろんと稚空は両想いなので完全に関係性を間違えてる)

 

以上!!! 

ブログとして成立しているのかわかりませんが

勢いで締めます~!

 

STY.