セクゾに着てほしいSKEの衣装を考えよう! (feat. SKE衣装図鑑)

こんにちは~!

SexyZone今年も紅白出場おめでとう!!やった~~!!!一年間の感謝の気持ちで、実家のTV前で全力応援します!去年は帰省の時に、紅白もカウコンも録画していくの忘れたkusoアホなので、今年は気をつけます。

 

さて、今回は衣装について好きなだけおしゃべりする回です!Yes!(people get you~♡)

去る9月25日に、48グループの衣装図鑑第2弾が発売されました!SKE48の衣装の総まとめでタイトルはずばり「全力制服」。

SKE48 衣装図鑑 全力制服 (TJMOOK)

SKE48 衣装図鑑 全力制服 (TJMOOK)

 

48グループの何が好きって、私の場合は『衣装にかける心意気と1mmでも可愛く見せようするプロ意識』なんです。もちろん今回の全力制服も速攻で買いましたよ!

ということで、今回も、この本に載っているSKE48の歴代衣装の中から、SexyZoneに着てほしい物を勝手に選びます!

しかしセクゾは歌番組でこの一年もZARAにお世話になったね。まあね、セレブ風のパーティスーツを全員が着こなせる貴族グループもなかなかないですよ。でも、アイドルならではのキラキラ増強型衣装も着てほしいのが本当のところです。(まずはコンサート衣装を歌番組でも着用するところからかな)   

<過去の記事はこちら>

tktktknk.hatenablog.com

 

SexyZone5人全員で着てほしい衣装と、コンビで着てほしい衣装、オマケでトリオシリーズも妄想を膨らませようと思います!気合だけは十分!おっし!さすがにボリュームたっぷりすぎるので前編後編に分けます~。

 

<前編もくじ>

1. SexyZone5人そろって

 ①コケティッシュ渋滞中

 ②美しい稲妻

 ③12月のカンガルー

 ④不器用太陽

 

2. コンビで

 ①キスだって左利き(ふまけん)

 ②バンザイvenus(けんしょり)

 ③パレオはエメラルド(健聡)

 ④ハート型ウイルス(健マリ)

 ⑤奇跡は間に合わない(さときく)

 

では早速行ってみよー! 

 なお写真のサイズに脈絡はございませんご容赦ください。

 

1. SexyZone5人そろって

 ①コケティッシュ渋滞中

AKBグループといえば制服!まずはSexyZoneの正統派ルックスを活かした、王道の衣装がこちら!

 

f:id:tktktknk:20181118225210j:plain

スタイリッシュなグレンチェックに、首元の盛り盛りのワッペンでおめかし~。健人君なら「SexyThankyou to the world」、勝利くんなら「BEAUTY from JAPAN」とか、いろいろな肩書を紋章にしたいな~。(妄想膨らむオタク)

 

上品で優しい印象のグレーのスーツや制服を、キレイ目に着こなすSexyZoneさんは鉄板で好き。最近の衣装で言えば、イノセントデイズ@Mステや、ぎゅっと@紅白も、グレーのチェックでした。

グレーって一見地味で目立たないカラーともとれるけど、ハッと気付いたときに、造形の美しさや、ディティールへのこだわりを感じて見惚れてしまう。主張しすぎないところがいとおかし。

この衣装も、切り換えが部分がデニムになってるんだって!さりげなくおしゃれマン!これは既製品では出せない!

 

 

 ②美しい稲妻

次は打って変わって、大胆セクシー!なこちら。

 

f:id:tktktknk:20181115002552j:plain

f:id:tktktknk:20181115002641j:plain
f:id:tktktknk:20181115002615j:plain



水着の上にエスニックなジレを重ねた、肌見せ多めの衣装。透ける素材や揺れる裾が美しい。「ただただ綺麗なSexyZoneが見たい!」という願いをかなえてくれるお衣裳として、この子はかなり上位です。+αで、ヘアーセットを濡髪にすれば、Sexyの強みのひとつの息をのむような美しさが最強に引き立てられると思う。美術館に飾ってずっと眺めていたいやつ。エスニックな衣装ってSexyはあまり着ているイメージがないけど、そのアンバランスさのなかの美しさは暴力的だろうなー。なんなら、世界の民族衣装写真集にも挑戦してほしいよ。

(この写真の青い衣装、裾のひらひらのハニバタっぽさも相まって、健人くんっぽくて最高です)

 (ポポロさん再現してくれたら嬉しいな案件でもある)

 

 ③12月のカンガルー

カラフルなコート風衣装。

f:id:tktktknk:20181115002708j:plain
f:id:tktktknk:20181118225712j:plain


カラバリ豊富なところがさすが大人数グループ!衣装でも個性を引き出してくれてます。

基本メンカラがいいけど。風磨くんは白だな~。風磨くんはふわふわ衣装が何だかんだ一番似合っちゃうんだよね。想像がつく。萌え袖が上手だからかな?

コートとマフラーってやっぱり最強ですよね。セクゾで言ったらカラアイのようなザ・冬のラブソングって、温かそうで観てるだけでほっこりして、癒されるわあ。ボリューム感たっぷりに作ってほしい。あと、モフモフのフードもつけてほしい。あっ、曲はキャラメルドリームとかどうです?(要望が止まらないオタク)

 

 

 ④不器用太陽

f:id:tktktknk:20181118225400j:plain

 有名な、紅白の早着替えver.です!

淡いはなびらという、ウェディングドレスを彷彿とさせる、夢が詰まった衣装。

そして、早着替え後の夕日のようなグラデーション。どちらも一瞬の儚さ、故の美しさをテーマにしているような、まさにアイドルとは?を、表しているような衣装である。

5人で並んでグラデーション作ったら泣くレベルで綺麗だろうな。襟付きでクラシカルな所もSexyZoneらしいわあ。ステージ上でのターンと同時に両肩のテープ?をはがすと、シフォンのスカートが出てくる仕組みらしいんだけど、ステージ上で早着替えとかセクシー大丈夫かな?そこだけ心配(過保護)。コンサートで披露したら、セクラバがツイで【今日の早着替え情報】ついに5人全員が成功!上手くなってる!などどつぶやきながら、母のように見守るであろう。

 

 曲もいいんだ~これが。是非セクゾにも歌ってほしいなあと思う曲。アナタノセイデ・名脇役に代表される、セクシー×聴かせる恋愛曲の相性の良さ。

 

 

2. コンビで

 ①キスだって左利き(ふまけん)

f:id:tktktknk:20181118225643j:plain

 

どうも、ふまけんW主演学生ドラマあきらめきれない芸人です。

ふまけんの癖の強さにも負けないアニメさながらの青い制服。

内容は有閑倶楽部とか桜蘭高校ホスト部みたいな、浮世離れしたセレブ学生生活のお話しを希望致します!!!なんなら、大学生の役で高校時代の回想シーンでいいから制服の二人がみたいよ~(オタクしつこい)

 

 

 ②バンザイvenus(けんしょり)

f:id:tktktknk:20181118225718j:plain
f:id:tktktknk:20181118225646j:plain



ザ・アイドル!なシルバー×ブルー×スパンコール。セクゾも同じような衣装を過去に着ていた気がします。けんしょりって、二人ともお顔がきれいで整っていてスタイルもシュッとしてて、なるべくしてアイドルになったという説得力があるじゃないですか。2人が並んだ時のステージ上での存在感や華やかさが、W松井を彷彿とさせるなーと。それで、W松井センターのイメージの強い、かつアイドルらしい、この衣装を選んでみました。実は、今回一番悩んだコンビがけんしょり(いら情)。珠理奈ちゃんの方が王子様、玲奈ちゃんの方がお姫様をイメージしたらしいけど、勝利くんがパンツでケンティ―がカワイイ方がいいな~(完全に班目くんの影響)いつまでもキラキラ衣装も着てほしい!!!!

 

 ③パレオはエメラルド(健聡)

f:id:tktktknk:20181118225653j:plain

聡ちゃんマーメイドに、全力でついていく健人くんが見たいんだよなあ。

曲ありきだけど、この可愛いを全力で盛り付けました!っていう癖の強い衣装を

着こなせるくらい、きゅるきゅるアイドルを極められるのってセクゾで言ったら健聡ちゃんなのかなと。(マリちゃんのアイドル性はナチュラルボーン。自然体で美しい感じ)私、健聡はアイドル師弟の関係にあると思っています。デビュー当時、自分をもってぶれずにキラキラアイドルを貫く健人くんを真近でみてきたことが、アイドル聡ちゃんのパフォ―マンスに影響している気がしております。

 

 

 ④ハート型ウイルス(健マリ)

f:id:tktktknk:20181118225656j:plain

ラブリーに生きろ♡(ウインク)な衣装。

たたんである裾の中に、ハート型の風船が入っているんだって!天才すぎません?

シフォンやベロアやキラキラなど、異素材を組み合わせているところもこだわりがあって素敵。

生粋のアイドルケンティ―マリー姉妹にファンの♡を狙い撃ちしてほしいね。

 

 

 ⑤奇跡は間に合わない(さときく)

f:id:tktktknk:20181118232139j:plain

宮澤佐江ちゃんの卒業コンサート用の衣装です。ナポレオンロングコート×白×ゴールドの正統派王子様衣装!

風磨くんも勝利くんも、心が優しくて友達想いで話しかけ方が暖かいところが似てる。タイプは違うけど絶対クラスにいたらモテてる2人だと。そんな自然体な2人にこそ、とびっきりアイドルな王子様衣装に変身して迎えに来てほしいよ~~~。(誰?)ナポレオンンジャケットって、軍服に起源をもつだけあって覚悟決め込んで立ってますっていう重厚感がいい~ボタンの装飾の華やさもラブ!

 

これにて前半戦終了です!好きなことをおしゃべりするのって最高にたのしいね。またしても長文になってしまったけど・・・自分の文章引き延ばし癖に引く。最後まで読んで下さった方どうもありがとうございました~!

⇒後編につづく

 

SexyThankYou!