【後編】セクゾに着てほしいSKEの衣装を考えよう! (feat. SKE衣装図鑑)

新年 あけましておめでとうございます。今年も1年、大好きなアイドルに愛を叫んでいけますように…自分のペースで無理せず素直にオタクを楽しむぞ~!

 

今回は、衣装について好きなだけおしゃべりする回〈後編〉です。私利私欲にまみれた私の私による私のための自己満足企画!!!!yes!

 

年末歌番組ラッシュの中では、Mステの派手カラージャケットが好きでした!!目立ってなんぼのスター衣装にきれいな顔が映えること…!純喫茶ベロア素材も癖が強くてナイスSexy!(?)歌番組の衣装ってその後コンサートとか少クラで使われること少ない気がするけどお蔵入りするのはもったいないよな~…せめてジャニショでお写真を売ってくれ…

 

話がそれそうなので、早速ですが後編スタート!

<後編 もくじ>

 

2. コンビで

 

 ①チョコの奴隷(ふま聡)

 ②不器用太陽 ビスチェver.(ふうマリ)

 ③2013年「AKB真夏のドームツアー~まだまだやらなきゃいけないことがある」黒花柄衣装(しょり聡)

 ④ニコイチ(しょりマリ)

 ⑤チョコの奴隷(聡マリ)

 

3.トリオシリーズ

 ①未来とは?(ちびーず)

 ②片思いFainally(けんしょりマリ)

 

チョコの奴隷(ふま聡)

 

f:id:tktktknk:20181231210808j:plain

 

ギラギラなグリッターブルゾンで、バイカーの彼女ちっく。または、めっちゃ甘いシェーキを出すアメリカンなカフェの定員さんチック(足元はローラースケートのやつ)

「(a)金髪風磨くん×(b)大きめブルゾン=最強」の方程式の(b)に導入したい衣装(?)

曲はクラブで踊る系のライティングガンガンの曲でいきましょう。パリマニとか?

聡ちゃんにはこれでもかってくらいカメラ目線でウインク連発してほしい。

 

②不器用太陽 ビスチェ(ふうマリ)

f:id:tktktknk:20181231212729j:plain

アニメ感強い制服~~~!学を積んで知識を会得して自分の幹を太くしていく風マリが大好きで、制服らしさのあるものを選んでみました。白ブラウスにキャメルのスカートって2次元感が強いけど、Sexygirlsの中でもふまりんとマリリンは鉄板で似合うと思います!

現実思考で努力家で仲間思いな風磨くんと、天真爛漫で由緒正しい令嬢のマリウスの2人が同じクラスにいる超進学校の物語がみたい!!

 

 

③2013年「AKB真夏のドームツアー~まだまだやらなきゃいけないことがある」黒花柄衣装(しょり聡)

f:id:tktktknk:20181231211400j:plain

しょり聡の可愛さ満開スマイルとセクシーな表情のギャップにドキッとしますよねえ…。純粋な目がぱちきらぱちきら…。2人のお目目は発光して見えるんじゃよ…。顔のパーツが大きいところとか、二重で、まつ毛がカールしてて、鼻が小さくて、口角きゅっと上がっているところとか、女の子要素の強めですよね。

大人っぽい黒地+レースに艶やかな花柄は、背伸びをしている若さが垣間見えるようで華奢な2人にぴったりでは??

若くしてデビューしてJを背負ってきた2人には、キラキラスパンコールも忘れちゃいけない!20代前半の今こそ来てほしい1着。

 

 

 ⑤ニコイチ(しょりマリ)

f:id:tktktknk:20181231211724j:plain

 

じゃんけん大会用に作られた、昭和の王道アイドルWink風衣装。

クラシカルで重厚感があって、すごく素敵だなあと思い選びました。

これはprincessではなくqueen用だな、ひれ伏したくなる。しょりマリが着てたら本当のお人形さんだ。この子たちを大事に大事に育てたいと、強く思います。

 

 

 ①チョコの奴隷(聡マリ)

f:id:tktktknk:20181231211844j:plain

これは間違いなく聡マリ♡だと思う。自信満々。

 

チョコミントグリーン聡ちゃん観てみたすぎません???

マリウスSweet失恋ショコラティエ葉くんとか、最強すぎません???

チョコレートよりもあま~い聡マリにセクラバは溶けちゃうね(?)(HiHiのシャンプー動画みてからポエマーになりたい願望が強い奴)

この衣装、襟の板チョコに、選抜メンバーの名前がプリントされているという手の込みよう。愛。こういうところが大好き。

 ふま聡のグリッターブルゾン(と勝手に呼ぶ)と同じ曲のMVVer.衣装なんだよ!驚き!こうやって披露する曲は同じでも衣装で楽しませようとする心意気がすき。(誰)

 

3.トリオシリーズ

 ①未来とは?(ちびーず)

f:id:tktktknk:20181231212837j:plain

未来に羽ばたく胸元の蝶々と裾の淡いひらひらが、透き通るような透明感を誇るちびーずにぴったりでしょ!ちびずが着るなら白ベースの衣装ですえぇ。

セクシーが創るLove the differenceな世界をみたい!自分を表現することを畏れず、対話する気持ちを持っていて、思いやりに溢れた、素直なちびず。個を尊重し合う時代へのリーダーになるよ~~~!と思っている。マリウスの"Love is love no matter in what color or shapes."が大好きすぎて座右の銘

 

 

②片思いFainally(けんしょりマリ)

f:id:tktktknk:20181231213003j:plain

で、出た~!!!片想いファイナリ―!

 

無駄な装飾を落としたシンプルさに、意志の強さと自信を感じてすごく好きなんです。まさに素材で勝負といわんばかりのカラクリなしのすっぴん勝負(言いたいだけ)。これえんじ色が絶妙ですよね。シックな制服は顔が映えるんだろうよ。これぞセクシーロイヤル組に着てほしい!そしてバレッタのファーがいいよね~!守護神の動物に守られている子って感じで。

当時フロントメンバーの層が厚く、飛ぶ鳥を落とす勢いだったSKE。元気印のダンスグループの中でも異彩な、主人公の好きという気持ちを力強く歌った曲。Mステ披露時の気迫のこもったダンスは今でも忘れられない48G名シーン。。。物語の舞台は女子高なんですけど、クラスの全員がこの制服を着ているんですよ。可愛さを前面に出すのではなく、キレイにもシャープにも着こなせる制服って素敵ですね。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上で本編終了です!

相変わらずオチはありませんが、ただ、【SKE48×セクシーは学園ドラマ始まりがち】ということに気づいた!AKBの制服よりもアニメよりにデフォルメされているものが多いからでしょうか。絶対似合うだろこれ!という主観と直感で選んでますので、理由とか論理は破たんしています。。。でも、お顔のキレイなセクシーこそ衣装ディレクションで化けると思うんです!!!!最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

SexyThankYou.