リぺ納め活動なう②

Hey guys!(海外ドラマにハマっている時期のあいさつ)

リぺの感想をただひたすらおしゃべりする会②

案の定前回の更新から間が空きました。サボりですね。(てへぺろ)(懐かしい)

 

リぺをやっと1つのコンサートとして楽しみながら鑑賞できるようになってきた今日この頃なのですが(聞いていない)、大好きなことには変わりないので引き続きラブレターをしたためていきたいなと思います。

 

(つづきスタート☆〜(ゝ。∂

序盤の興奮も落ち着いてきて、1曲集中!してじっくり鑑賞できる頃です!

 

07会いたいよ

Birthday for you からの会いたいよは、自己肯定感爆上げZoneですね。

ロッコでファンサをしながら歌う演出も、一人ひとりに歌詞を伝えてくれているようです。

コンサートにいるという喜びにたっぷり浸れる時間。自分の中の「Sexyに会いたい」って気持ちが本物だと思って涙がでる(伝われ)

 

・好きなアイドルに会える時間って本当にキラキラしていて、楽しいという感情で埋め尽くされる大切なもの。また会えるその時まで、私は私のフィールドで前に進もう!って思える。

・ぎゅっとやプンププンプンとはまた違った文脈で私の背中を押してくれる曲。

・マリウスの「君だけ照らす」は後光がさしている。慈愛のこもった優しい眼差しと、すべすべして透き通った肌が完全に聖母。

 

08My Life

キタ!!!ソロタイム!!!!!!

会いたいよの会場の空気を変えて、1点に注目を集める冒頭のスプレーアート。その場で書き上げるライブだけの限定感の演出に「さすが!」の一言。

メンステからバクステまで移動するのも新鮮な気が。これまで小道具やセットでミュージカルのように物語を伝える演出が多い気がしていたので、空間の移動で物語を表現できるのは流石だなと。(流石しか言っていない)でもセットゴリゴリ組んだバージョンのMyLifeってどうなるんだろ…リゾートホテルですが?ハネムーンですか?(どうしてもベッドルームにしたいオタク)

 

・いかんせんMy LIfe 婚したい。

 

09Marmaid

なんだろう、アップで登場した瞬間、全力で「可愛い!」と思っていてその気持ちを声に出しているはずなのに、数秒後にはまた「可愛い…」と口から洩れているこの現象。

1曲を通して、真剣になったり、自信ありげだったり、気弱そうだったり、甘えん坊だったり、リードしてみせたり…表情がコロコロかわる聡くんをずっと見ていたいと思う。スクリーンの映像と動きがリンクさせるのも、全身を使ってストレートに表現する聡くんのダンスと映えていて完成度がかなり高いんじゃないか…!

 

・1回ママン(Sexy初心者)と観に行ったときに終演後の感想でも繰り返し「聡君が可愛かった」と言っていたので嬉しかったです

 

10Kiss You Good-Bye

佐藤勝利×ビックバンドジャズの親和性の高さは私の語彙力では説明できない。とにかく見てほしい。

 

・フィンガースナップを打ちつつ軽快にステップを刻む勝利さんをこの先も見続けていきたいです(自担なので重い)

・黒髪に黒ロングジャケットもキマッてますね。(今こうしてみるとお顔の丸さも気にならないね)

・あえてメンステだけで、バンド隊を動かす演出も、オレンジのライティングもブロードウェイの舞台のようですね。

・メイキングでソロについて語るシーンで、こだわりのカメラ複数台での演出についてのお話がほとんどだったため笑いました。

・KYGBの勝利さんはビックバンドビートのミッキーでFA

 

11Pheromone

ソロから5人曲に戻るタイミングで、新曲。勝利くんの作った土台を活かしつつ新鮮な演出で新しいSexyZoneを見せるターン。repaintingが上手いなぁ(雑)

 

・これこそ登場がブロードウェイミュージカルのCHICAGOだ。

音にフィンガースナップ入ってるし!アルバムで聴いていた当初は王子様衣装で歌うとは想像していなかったので、良い意味で演出予想が裏切られたぞ…

・キャッチーな振り付けも、この曲ならではの「いたって真面目なふりをしながら堂々と欲望を語る」シュールさを表していてSUKI

 

12 Celebration!

大好きこの曲!!!!(ほとんどが好きな曲じゃねーかというツッコミ待ち)

えっこの曲をバクステまで移動しながら歌るとは、ファンの気持ち理解しすぎでは?

私は、SexyZoneの「パーティには誰も置いていかないよ!」という優しさに惚れているのですが、メンステ→バクステまで歩いて客席を見ながら歌ってくれるのも、まさにそのSexyらしさが出ている演出で。ファンが近くで聴きたい曲で距離を詰めてくれる。

 

・ふまけんボーカル曲なので、横並びで花道並ぶ姿が見られてさらに嬉しい。

 

13忘れられない花

明るくアップテンポな曲で会場を盛り上げてから、シリアスでクールな曲への転換。

しいて言えばSexyZone、曲ごとのふり幅がすごいわ…可愛いと思った次の瞬間にかっこいいなんてギャップがすごい!タイムでしょうか…。何者にもなれるアイドルだからこその演出だな。

 

・ダンスが好きな曲なので、センステで四方からぐるっとダンスが見える状態で踊ってくれたのがうれしい!( ROCK THA TOWNぶり2回目)

・O.N.Eの前に新アルバムのリード曲を持ってきたの、ただいまrepaintnig中!って感じで好き。(repaintingを雑につかうのやめいw)

 

14O.N.E~Our New Era~

やっと来たファンも一緒に盛り上げられるタイム!

この頃になると「SexyZoneってやっぱりすごいグループだ…私これからも応援していく!こんなに楽しいなんてSexyZoneありがとう!」って気持ちになっているので、感謝の気持ちを込めてのコール&レスポンスです。応えたいSexyZoneの掲げた夢に!

 

・KASHIがEMOI…2番がとくにSUKI

・白シャツSexy

・マリウスがメンステまで行って、スタンドの端の方まで目線をやってコール&レスポンスをしている姿がすきぴでした

 

以上が前半戦!!!

前半のOPからはコンサートが始まった!という興奮を消化していく奇跡の流れについて書きましたが、中盤に入ったソロタイム以降は、今までの曲と新しい曲が入り乱れて、SexyZoneがまさにrepaintingされている最中でした。後半に向かってますます最高になっていくから最高なんだよな。(日本語頑張れ)

 

3月16日までに書き上げられますように…祈

読んでくださりどうもありがとうございました。

 

STY.