【感想戦】ジャニーズ銀座にお邪魔してきたよ

いや~、HiBに心奪われています。

 

こんにちは~!!!久しぶり~~~!!!

長いことブログをさぼっています。書きたいネタはいくつかあるのに。SexyZoneを日本酒で例えるととか、SexyZoneを世界のBeerに当てはめると、とか。(ケンティ―のお酒は2杯までルールに足切りされる奴)書く書く詐欺になりませんように・・・。

 

では本題。

先日シアタークリエにて行われている『ジャニーズ銀座2018 HiB公演』

に行ってきました!!!ジャ二オタになってから早1年3か月、情報局名義がやっと活躍しました!!!

そう全ては席運の良さノセイ、誰かさんにこんなに心乱してるのは(special thanks:アナタノセイデ)こんな席は二度と当たらないと思う神席、近さで有名なクリエの前のほうのお席でした。ニキビの分布が確認できるマジで。読唇術よゆーマジで。常にだれかと目が合っていると思いこめるマジで。目の前にアイドルというヘヴン。(special thanks: 好きなんだよマジで)

 

今日は、「出会いにサンキュー!すきすき感想言いたいマン」モードでお送りする、

感想戦です。

 

ちなみに、昨年の勝利君のサマパラでHiBちゃんは一度生で見ています。その時に、「小顔でさわやかでダンスしてるときのしんど顔が最高」なみじゅきくんと、「MCで一人だけ客席にお顔を見せず、しゃべっている人の顔を覗き込んでいるマイペース」浮所くん、が気になる存在に。

 

 

那須くん顔面戦闘力高い(抗えないジャニオタDNA)

・入場後、HIHIとB少年、両方の団扇を買って席に着き、ぎりぎりまでペンラ赤にするかオレンジにするか迷うおばはん。みじゅきくんはセンターだからなぁ、、、席は下手端だから浮所君の方が近くにくるかも!などと不純な理由でオレンジに。

・ステージがライトアップされて、映し出されるシルエット。高まる期待。

お決まりのHiBDreamが始まり、笑顔のHiBちゃんが登場。待って、近い。いや近い。龍我ちゃん足長い。いや近い。猪狩くんのウインク爆イケ。いや近い。浮所くんきょろきょろしてる楽しそう。いや近い。などど、記憶がないまま目の前に次々現れる天使に目を奪われていた。しかし、私の本能は覚えていました。この曲の冒頭、とんでもないうきなすがあることを。トンチキソングが大好物なセクゾ担の名に懸けて、「どこに落としたの君の片えくぼ~」ここだけは逃してはならないっ!(使命感)と初めてステージのセンターを見遣った。

ここで目撃したんです、浮所くんの顔を上目遣いで覗き込む那須君の二ヤっ!を。とってもいい顔でした~!あの瞬間から、私はうきなすに全幅の信頼を置いている。この目で浮所君に向けられた視線を見たんだもの!2人の未来は大丈夫!(何が)

いいですか、今日から前列の皆さんは、片えくぼ警察です。絶対ここだけは逃しちゃいけません。正面アングルの近づく2人の横顔も好きだけど、お互いへの視線を肉眼で確認できるのは前列端の特権だぜ!!!

 

・そこから終始、この圧倒的顔面が崩れることはないのかと、下手に来るたびに顔をガン見していたんだけど、彼は堂々としていて隙がないですね。いつでも軽くどやってる。(おい)B少年のメンバーは、まだ至近距離で大勢から注目されて見られることに慣れ切っていない、というか、目がキョロキョロしたり、照れくさそうにしたり、頑張ってお顔作ってな~というのが見て取れたのだけど、その中でも那須君はもう、どうぞ見てください、といわんばかりの風格でした。いや本当のところ、同い年くらいの女の子にキャーキャー言われるのは嬉しくても、10歳近く年上の大人に至近距離でまじまじと見つめられたら怖いよなごめんねとは思う気持ちもあって、母親のように優しく微笑んで近くの子ばかり観すぎないようにしていたつもりです。。。

 

・うきなすのDevil or Engel のコントあるじゃない。あれさ、那須君が真顔すぎていや天使感どこいったん!!!逆に、大好きな花晴れの物まねして嬉しそうな浮所くん、完全に笑っちゃってますから!!!悪魔全うして!!!って思ったくらい、顔が崩れない那須君と、話すときは基本笑顔の浮所くん。コントの役の完成度につっこみどころ満載ころもジュニアならでは~良き~可愛い~。

 

・唯一、アンコールでゆうぴと変顔してるときすんごいブスでめっちゃ振り切るなオイDKだなと思いました。優等生で、でもいじりがいのある那須君、みんなに愛されるキャラで最高。

(顔がイイという話題だけでこれだけおしゃべり出来るんですもんね) 

 

(キラキラ)浮所飛貴きゅん(イチ推し)

・浮所君ってホント楽しそうに歌って踊るよね~。憧れのジャニーズになれて嬉しい!仲間が好き!アイドルの仕事が楽しい!という青春のキラキラから目が離せなくなる。ステージ上で目がキョロキョロぱちぱち。可愛い。ファンやメンバーを見てニヤニヤスマイル。可愛い。ファンさしてる時も本当に楽しそうな顔だよね。営業スマイル臭がしないというか。静止画より動画、動画より生で見ると魅力が伝わるタイプだから、現場でますます好きになるから気をつけて。

 

・そんなキョロキョロ浮所くんが、じーっとこっち見てるかも?ワイ?って思ったときは心臓止まるかと。ペンラ振ったらニコってしてくれた。可愛い。やられた。近くに来た時にファンサしてくれるのは、こっちも期待してるからいいんだけど(?)後列に下がった時に少し遠くからファンサかまされるのは、かなりキュンキュンじゃないですか?

 

・ジャニカル良かった。タキシード衣装で、ジャニーズの名曲が繰り広げられる世界。ずーっとクライマックスのような盛り上がる曲の連続。浮所君は王子様衣装が本当によく似合うけど、那須君も似合うよね。コレにしか見えない。

f:id:tktktknk:20180516223453j:plain

公式チプデはふまけんだけども、身長的にも、顔的にも、うきなすも圧倒的チプデだよね。(オタク文法)

・今回浮所くんのおかげで自分がタキシード好きだと気づいたわ、AOKIさんのパーティフォーマルの勝利くんの衣装も、花晴れ1話の晴の白タキシードも、

ビッグバンドビートのミッキーも大好き。 

 

・晴天の霹靂のTシャツ+ノースリーブデニムジャケット衣装、ここまで似合うの、かつての中島健人と君だけだよ。ディラン健人思い出したよ。大丈夫君は中島健人の背中に近づいている。(自分の世界を持っていてファン想いなところとか笑顔がきゅるきゅるでかわいいところとか)

f:id:tktktknk:20180516223637j:plain

・浮所くんて、なんでもできちゃう天才肌なところがあるらしいじゃないですか。高学歴で運動神経が良く乗馬やバイオリンを嗜む美少年って、もう設定が少女漫画だし。何でも軽くやってのけちゃいそうだな~と思われるタイプで、苦労を表に出さない人なんだろうな〜。努力を努力と思わないような、難しいと思うことはあっても出来ない無理だと思うことはなさそうで。底なしの明るさに救われる人が多そうです。絶対的"陽"パワー!

 

 

 センターオーラの龍我ちゃん(このキリリ顔がすごい!大賞2018)

・汗が、噴き出ている、、、岩盤浴のように、、、しかし肌はつやつや、、、頬がほてっているこれは子供である。

・笑ったときのお顔が可愛い龍我ちゃん。でも、パフォーマンスになるとすーぐスイッチいれてクールなお顔作っちゃう。話逸れるけど、17歳~18歳ころの前田敦子ちゃんのキリリ感が大好きなんです。可愛いとセクシーの両方が絡み合っているこの年代特有の目の輝き。龍我ちゃんの、キリリ顔の無敵感は、彼をセンターに置かせるには十分な説得力を持っているなあと思う。

ただ、何の曲か忘れたけど、「君に」のところでファンを指さして笑っていたその笑顔がすごくいい表情で。これからはステージ上でいろいろな表情が見れるようになるといいなとも思ったよ。

・手足が驚くほど長い。那須くんと2人、でこぼこコンビだけど2人ともいいセンターでです(こなみ)

・私の頭の中の龍我ちゃん。

f:id:tktktknk:20180521220333p:plain

 

 

このまますくすく育って大昇くん

Youtube動画の「このアロエあろえない!」の顔めっちゃすこ。落ち込んでいる時に見たら1発で元気でるやつ。大好き~!

・お肌が白すぎて顔色悪いよ?大丈夫と心配されるんだろうな~と思うほど白い暗闇でも発光してる。

・大昇くんもお顔作ってるタイプだな~。困り眉で、首をコテンと傾けたキメ顔が多め。これからがめちゃめちゃ楽しみ~!スタイルおばけがここにもいたぞー!龍我くんと同じ画角に移りこめて絵になる存在だから、松岡長瀬コンビみたいになる日が来るのかな今からワクワクわくわく!(数年後までジャニオタしてるつもりの自分)

・MCで大昇くんがしゃべったときの安心感。唐突に暴走しているわけではなく周りの様子をみてボケたり反応したりできる子なのかなと期待!個人的には、B少年のMCでは藤井君MCで暴走しまくるうきたいの図が見たいぞ。

 

 

金指くんにぴっぴってニックネームつけた人天才か?

・ちゃんと踊っていました(失礼)身体全体をつかって踊る全力系ダンスで、踊りが大きい。好き。フォーメーション移動が全力ダッシュでカワイイ好き。

・彼、曲の雰囲気を掴むのが上手いよね。B少年の中で1番表情を作っているのではないか、と思いました。ハイトーンボイスが理性を狂わせるので、切ない系の歌詞歌わせたら危険よ!ジャニカルの後半、汗で前髪が束になっていてセクシーでした。

・ツイにもつぶやいたけど、うなずきながらのファンサの破壊力よ!君だよ~わかってるよ~って目を見ながらうなずいてるんだよ可愛さ爆発。おて振りや♡をつくる手が腰の位置なんだよひかえめでカワイイ!でも自分のファンを見つけては丁寧に応えていたのが好印象でした

 

 

うさたまハンター藤井君

・藤井くん見てると幸せになれる。常に全力ダンスと全力の笑顔、そのアイドル魂に拍手を送りたい。まだまだ表情豊かなメンバーが少ない中で、藤井君の笑顔の映えること映えること。みんなが前向いてキメ顔しているところで、盛り上がってるお客さんの方を見てニコっ。その優しいスマイルがもろキャストさん。さすがDオタである。自分をアピールすることと、ファンを楽しませることを両立させてるなって印象。真剣な表情に余裕がでてくるのが楽しみ(おま誰)

 

感想が止まらねぇ~なので、HIHIちゃんも一言ずつ言わせて。(はいスベリウス♡) 

 

みじゅ

・堂々としたオーラといい、足元のお客さんの目線に動じず遠くを見つめて踊る姿が、さすがパイセン、さすが熟練ジャニーズでした。

・一発でこの声はみじゅきくん!!ってわかる高音。どうも、このピュアボイスに狂わされたいと思う派の人間です。

・みじゅきくんの激しいダンスが好きです。身体どうなってんの、みんなと振付ちがうんじゃない?っていう世界中で彼にしか踊れないダンスをする。小さいのに整ったお顔のしんどそうな表情がたまりませんので、やはり推し曲はfireです。前髪長いことによってミステリアスな魅力が増してます。赤がめちゃくちゃ似合うけど、個人的には紫をまとったときの妖艶担当なみじゅさんが好きだからメンカラを背負わせすぎないでほしい感はありつつ、5人そろったときのヒーロー感も好きであるめんどくさオタクです。

 

猪狩さん

・ダンス激しくてエロい、切れ長の目でぶちかますウインクエロい、ローラーの雄感エロい、、、(語彙力がひどい)15歳とは思えない。緑ペンラふってキャーキャーいったら絶対楽しいだろうなと思ってボタンに手を伸ばしかけたことは秘密です。

 

作間くん

・Fireは皆さん自担ロックオンだと思うんですけど、間奏の作間君が、モデルさんのような美・艶ですのでお見逃しなく。エロではなく美です。

 

はしもっちゃん

・俺カッコいいでしょ?感がズルイ…上から目線で相手してくれる感じがズルイ…爆イケとアホの子という印象が表裏一体いつまでも追いかけてくる

・Welcome to my hometownで前列の人の顔を見て一人ずつどうも~って挨拶してたよ、あんなご褒美あるのか前列はと衝撃だった一コマ。顔覗き込まれてびっくりして変な声でた。

 

ゆうぴ

・喋りを任されてるイメージだけど実際お会いするとホント顔がキレイな二枚目だよね、本人に自覚がないんだろうか、、、好きなタイプはよく笑う人な私ですが(いら情)笑い方豪快でわろた。回しなのに話広げる前に自分が一番笑っちゃうのわろた。脚どんどんするのお行儀的にいいのあれ?笑

 

あ~自己満足を追求してしゃべったしゃべった。

顔がキレイって話でこれだけおしゃべり出来るって本当に幸せな脳みそ。

ここまで書いてて思ったけど、曲の記憶がない!デスネ。

辛うじてHiHiのバトンを使った曲とFireが良かったことだけが記憶の奥の方にいる。ええ、顔の印象しか残っていません。こんな時少クラでパフォーマンス小出しにしてくれるのありがたいッ感謝マジで。今回はもう公演は入れないけれど、もし、次ハイビちゃんを観ることがあるのなら、HiB dream の手の形を覚えていこうな。

そうして、結局、とどのつまり、

あの夏への想いが一層募った次第です。#ところでサマパラどこいった

取り急ぎギャラクシーBOX即購入しましたよ!沖縄が非常に良い仕事をしていた!AKBのポニシュ好きな方は買うべき!(すべりこみ宣伝)

 

尻すぼみ感がすごいけど、以上で感想戦はいったんお開きとさせていただきます!

 

Sexy Thank you♡